新島

加藤澪

フリーランスのモデルとして活躍中。都会的なファッションやメイクも人気の秘密。スノーボード、サーフィン、スケートボード、ヨガ、トレーニングなどが趣味で、スポーティーでアクティブな一面も。ハンドメイドジュエリーのブランド「jua」も運営中。

おすすめポイント

• #絶景
  • #いしのどうぶつえん
  • ##お刺身が新鮮
  • #サンセット
  • #湯の浜露天温泉
  • #浜庄
  • #サーフスポット

今回廻ったコース

• ・1日目:
    竹芝(東海汽船)⇒新島⇒浜庄⇒POOL PARK(昼食)⇒羽伏浦海岸⇒サーフスポット“シークレット”⇒サーフィン⇒湯の浜露天温泉⇒サンセット(湯の浜露天温泉)⇒夕食(宿)⇒まました温泉⇒スターウォッチング
  • ・2日目:
    羽伏浦海岸⇒十三社神社⇒いしのどうぶつえん⇒港

1日目

新島に到着

竹芝から東海汽船に乗って約10時間半の航海。船から見える夜景とっても綺麗でした!そして朝の8時くらいに新島に到着!船を降りてすぐ広がる海は、東京とは思えないほどの綺麗さ。一気にハイテンション!!
浜庄

浜庄

車を走らせること3分くらい?で、もう宿に到着。今回お世話になるのは、THE民宿でどこか懐かしい感じがする「浜庄」さん。ひと休憩。船で10時間半かけて来たので東京という概念は消えているから、テレビってどこの局なんだろう?どんな番組がみれるんだろう?なんて言ってしまったけど、あ、ここ東京か、普通にいつもみてるやつ観れるじゃん!ってなりました!(笑)
POOL PARK

ウキウキな気持ちでレンタカー屋さんで車をピックアップして、ランチのお店までドライブ♪旅行前から調べていた可愛いカフェ、POOL PARK♡
店内

店内

POOL PARKはブルーやオレンジ、ミントなどとっても南国チックなカラーの店内でとっても可愛いんです♡お手洗いは少しモロッコのようなアラビアンのような雰囲気でそれもまた可愛かった♡
ガパオライス

私はガパオライスを頼みました!濃すぎない味付けで、ペロっと完食♪美味しかったなぁ~
シークレット

食べ終わって、この後の予定や段取りを確認してお店を後に。一度宿に戻って、ウェットスーツにお着替え。今回特別にアテンドをしてくださる方と羽伏浦海岸で待ち合わせをして、サーフスポット“シークレット”へ。東京どころか、日本とは思えないくらいの絶景が現れてくるんです!!白い断層が遠くまで聳え立っているんです!!すごく壮大な景色で感動♡景色に感動しながらシークレットポイントに到着。
サーフィン

さっそく海に入って私はサーフィン。地平線の上に広がるのはベイビーピンクの空、そしてビーチに広がるのは果てしなく続く白い砂と白い断層、そして自分が浮かんでいる海の水はベイビーブルー本当に綺麗でうっとりしました♡波も大きくないので、初心者の私にもとても入りやすかったです!水温も高くてプカプカ浮いているだけでも気持ちいので、新島に来た際は是非シークレットで海に入ってほしいな♪
湯の浜露天温泉

最高なサーフィンタイムを過ごしたあとは、冷えた身体を温めるためのある場所へ、、、♪ここは、“湯の浜露天温泉”といって、水着着用で24時間誰でも無料で入れる温泉なんです!!ロケーションがとっても最高なのに無料なんです!!
サンセット

私たちは上の温泉に入ったんですが、海を見渡せる景色は絶景。ゆっくり語り合いながらサンセットをずーっと眺めて時間がとってもゆっくり流れて、なんとも贅沢な時間☆本当に綺麗で、前日からの船旅の疲れやサーフィンの疲れが全て癒されました♪
夕食

夕食

そして、宿に戻り夜ご飯をいただきました!!宿のママの手作り料理♪お刺身が新鮮でプリプリでトロトロで感動!!お水が美味しいからご飯も美味しくて、もりもり食べちゃいました!ホテルとは違った民宿の良さがありますよね♪たーくさん食べて大満足!

まました温泉

一息ついて、今度は“まました温泉”へ。まました温泉には、温泉の他に砂風呂があるんです!なのにお風呂のクオリティは高くて、露天からの眺めは最高!!露天からの星空がとっても綺麗で、そして波の音も聞こえるのでとっても素敵です♪

スターウォッチング

お風呂の後は宿から徒歩30秒の前浜でスターウォッチング。波の音を聞きながら星空を眺めて友達とおしゃべりして過ごす時間は、短くてもとっても有意義な時間でした♪たった1日でしたが、とっても充実していて朝から夜までずっとワクワクした気持ちが止みませんでした♡

1日目をもっと見る

2日目

羽伏浦海岸

二日目は、朝早起きして宿の美味しい朝ごはんをいただいてチェックアウト!チェックアウトしたあとは、羽伏浦海岸へ♡海へ入る門があって、そこから見える海がとっても素敵♡ホワイトとブルーのコントラストが最高♪
砂浜

砂浜

この景色に興奮しながら、砂浜で音楽聴いてゆっくり暖かい太陽に青空に白い砂浜にブルーの海本当に贅沢♡私にとってこういう時間は必要不可欠。心が浄化されて優しい気持ちになれるんだ!だから皆さん島に来た際は是非そういう時間も作って欲しいな♪
十三社神社

暗くなるまでこうしていたいな~という気持ちを抑え海とバイバイ(*´-`)海の後は、十三社神社に行ってきました。
参拝

参拝

こちらの橋を渡り、今回新島に来れたことの感謝とまた新島にこれるようにと参拝しました。朝の神社はとっても気持ちが良くて、パワーをもらった感じがしました☆本殿の背景には丘のような小さな山があって、その風景もまた素敵でした。紅葉の季節に来たらすごく綺麗そう♪
いしのどうぶつえん

十三社神社を後にし、お次はこちらへ。新島でしか採れない石が有名らしく、渋谷駅にあるモヤイ像も新島の石で作られたそうです!!だから新島のあちらこちらに石のモヤイ像や石の動物などがたくさん置かれているんです^ ^
石でできた動物

この石の動物園はとても小さいところではありますが、お子様連れの方には特にオススメです♪石で出来たいろいろな動物に会えます♡
港

そして、動物園のあとは小腹が減ったのでたまたま見つけたベーカリーでパンを買って、船の手続きに行きました!手続きをおえて、港で座りながらパンを食べてたんですが、その目の前の光景がこちら。この目の前の素敵な絶景を眺めながらいただくパンはとってもおいしかったです♡
まとめ

そしていよいよ帰りの船に乗りこみ新島とバイバイ(_ _).。o○本当に帰りたくないと思うくらい素敵で楽しくて平和な島でした。冬に行ってもこんなに楽しめるのだから、夏に行ったらもっともっと楽しいんだろうなぁ。今年の夏絶対にまた帰ってきたいなと思いました!!みなさん是非新島の魅力にはまってくださいね♡

2日目をもっと見る