大島

鈴木詩織

フリーランスのモデルとして活躍中。都会的なファッションやメイクも人気の秘密。スノーボード、サーフィン、スケートボード、ヨガ、トレーニングなどが趣味で、スポーティーでアクティブな一面も。ハンドメイドジュエリーのブランド「jua」も運営中。

おすすめポイント

• #海の特産物

今回廻ったコース

• ・1日目:
    岡田港⇒大島公園(椿まつり)⇒椿園⇒椿資料館⇒かあちゃん(べっこう寿司)⇒カメレオン(コーヒーショップ)⇒観光協会⇒火山博物館⇒ホテル白岩⇒昼食
  • ・2日目:
    波浮港見晴台⇒みはらし休憩所⇒貝の博物館【ぱれ・らめーる】⇒波浮港⇒旧甚の丸邸⇒鵜飼商店(コロッケ)⇒かあちゃん(昼食)⇒岡田港

1日目

岡田港

竹芝の高速ジェット船に乗って約1時間45分で伊豆大島に着いちゃうんです!新幹線みたいで船内は全然揺れないし、爆睡できました。無事に伊豆大島の岡田港に到着。
椿まつり

とりあえず、元町港までバスに乗ってそこから大島公園へ♪大島公園では椿まつりが開催されていました。
あん娘さん

あん娘さんの衣装を着れる体験ブースなどもありましたよん。レトロな感じで素敵でした!
椿園

椿園

たくさん綺麗な椿が咲いている椿園へ。椿園では園芸品種約1000種類の椿が約3200本!ヤブツバキが約5000本あるそうなんです!!
椿

椿

赤い椿や白い椿、ピンクの椿など色とりどりで本当に綺麗!!桜も咲いていて、春の訪れを感じました。
椿資料館

大島公園では椿資料館もあって、工芸品や様々な種類の椿が展示してあるコーナーも。
べっこう寿司

大島公園からバスで元町港へ戻り、ランチタイム。元町港から徒歩3分位の「かあちゃん」というお店へ。寿司好きにはたまらない!
お味噌汁

お味噌汁をいただきました。とっても美味しかったです。
カメレオン

疲れたのでちょこっと休憩がてら、コーヒーショップ「カメレオン」へ。オシャレな店内で景色のいいコーヒーショップでした。
観光協会

休憩した後は、観光協会と火山博物館へ。観光協会では伊豆大島のオススメのごはん屋さんやスポットを教えていただきました♪
火山博物館

火山博物館はとっても大きくて、見晴らしのいいところにありましたよー!
ホテル白岩

夕方に宿泊ホテル白岩へ。お部屋の様子はこんな感じ。シンプルで居心地がよかったです!
夕食

夕食

楽しみにしていたホテルでの夜ごはん。海の特産物がたくさんあって、豪華!!!お造り、金目の煮付け、もずく酢、煮アワビ、金目のお鍋など、、、どれも本当に美味しかったです。
天ぷら

特に椿油で揚げる天ぷらは最高でした。油が重たくないし、揚げたてが食べれて幸せ。大満足の夜ごはんでした!
夜祭り

食べ過ぎたのでお散歩がてら、夜祭りへ♪ダンスや物産品販売コーナーなどもあって、たくさんの人がいらしてました!夜まで楽しめた伊豆大島トリップ1日目でした。

1日目をもっと見る

2日目

波浮港見晴台

伊豆大島トリップ2日目です。チェックアウトした後は、元町港から波浮港見晴台へ!伊豆大島が一望できて本当に素敵でした。
みはらし休憩所

みはらし休憩所が近くにあってお土産なども売ってましたよん。
ぱれ・らめーる

見晴台の後は、貝の博物館【ぱれ・らめーる】へ。
シーボンアート

いくつ展示されているの?!っていうくらい数多くの貝が展示されていました。カラフルの貝がとっても可愛かった。普段こんなに多くの種類の貝を見る機会なんてないから面白かったです。貝殻で作ったシーボンアートや貝の切手も素敵でした!
波浮港

移動して波浮港へ~
旧甚の丸邸

波浮港では250段程ある階段を登って、旧甚の丸邸へ。中に入ることができて、庭園や風情のある建物を見学しました。
鵜飼商店

波浮港で美味しかったものが、鵜飼商店のコロッケ。いい匂いにつられてやってきました~笑。揚げたてのコロッケがさっくさくで、本当に美味しかったです。
かあちゃん

元町港に戻ってきて、2日目のランチもかあちゃんへ!
磯ラーメン

この日は、海老、イカ、サザエのつぼ焼きが入った磯ラーメンを頂きました。濃厚な魚介の旨味がでていて、絶品でした!
まとめ

元町港から岡田港へ向かい、伊豆大島の旅は終了です。お天気にも恵まれ、伊豆大島の素敵なスポットにもたくさん行けて楽しかったです。魚介類や椿油を使った揚げ物は本当に美味しい!!夏に来て、ダイビングしてみたりしたいな~♪

2日目をもっと見る