御蔵島

森下まい

ファッション誌や美容雑誌に多数出演している読者モデル。彼女の世界観に心をつかまれたファンも多数。好奇心旺盛で153cmの小さな体でも、世界中を旅しているアクティブな一面もある。

おすすめポイント

• #イルカウォッチング
  • #稲根神社
  • #イルカの見える丘
  • #ウミガメウォッチング
  • #明日葉
  • #冷しあしたばうどん
  • #タンティロの森

今回廻ったコース

• ・1日目:御蔵島⇒里中散歩⇒タンティロの森⇒ふくまる商店(昼食)⇒イルカウォッチング・ウミガメウォッチング⇒宿まるい(宿)⇒夕食
  • ・2日目:イルカの見える丘⇒稲根神社⇒BBQ施設⇒美美庵(昼食)⇒宿 まるい(チェックアウト)

1日目

御蔵島、到着

朝日の中で到着した黒潮のなかにぽっこり浮かぶ御蔵島。海!緑!美しい自然に囲まれ、着いた瞬間、晴れやかな気持ちになったこと。いまでも覚えています。なんと!なんと!虹の歓迎もあったのー♡
里中散歩

まずは、里中散歩に出かけましたー! 御蔵島にある集落は1つだけ。 島の人はみんなこの集落『里』に住んでいます。 アップダウンの激しい島を足ならしにゆっくり歩いていたら、すれ違う皆さんが気さくに挨拶してくださるのがすごく嬉しかったです(*^^*)
タンティロの森

足も慣れてきたところで、タンテイロの森へハイキングー!シイノキ、タケ、スギ、シロダモなど様々な木が森をつくっていて、日の光が降り注ぐととても幻想的な姿になって、美しい世界でした。
巨樹のあふれる生命力

御蔵の森の木々は強い台風などの大きな災害を乗り越えて、立派な巨樹がたくさんある森になっています。
ふくまる商店

タンテイロの森をハイキングしたあとは、『ふくまる商店』でおひるごはんを食べました(*^^*)御蔵島の明日葉を使用した冷しあしたばうどんを食べたよー♡あっさりしていてすごく美味しかったです♡
イルカウォッチング

4月末から11月中旬までの間、島の漁師さんの船によりドルフィンスイムを行う事が出来るんです♡海に出たらすぐにイルカが泳いでいて東京でこんな体験が出来るんだってビックリしました!御蔵島のイルカは定着型で、人間を恐れない世界的にも珍しいイルカだそうです♡本当にかわいかった♡♡♡
ほぼ100%イルカに会える!

御蔵島ではほぼ100%イルカに会えるそうです。 みなさんにもこの感動!体験してほしいです。
ウミガメウォッチング

イルカのほかに、ウミガメと一緒に泳ぐっていう貴重な体験も出来ました♡♡
宿まるい

イルカウォッチングを楽しんだあとは、宿で夜ごはんをいただきました♡採れたてのカツオや貝。すごくすごく美味しかったです!♡ 夜は22時に就寝!♡ 大きな感動体験をして、心も体もリフレッシュできた最高の1日でした(*^^*)

1日目をもっと見る

2日目

イルカの見える丘

朝陽のなかイルカの見える丘までおさんぽ~♡海を眺めながらいろんな気持ちの整理をしてリフレッシュ♡
稲根神社

滞在期間中の安全、無事をお礼しに、里を見守るように立つ神社『稲根神社』へ御参り。
風の気持ちいいBBQ施設

カフェオレ飲んで読書したりしてのんびり時間を楽しみました(*^^*)この時間がすごく幸せで。 自宅へ帰っても、休日に取り入れたい時間の使い方だわ~♡と思ってました(*^^*)
美美庵

御蔵島最後の食事は『美美庵』でお刺身定食をいただきました♡手作りのおいしいごはん♡心にも体にもたくさんの栄養をくれました(*^^*)
宿 まるい

ひとり旅もいよいよ終わり。。。 2日間お世話になった、『宿 まるい』のみなさんにお礼。
まとめ

森をめぐって巨樹からパワーをもらい、イルカと泳いで、満天の星空に感動して…。島時間の中でゆったり自分自身と向き合うことが出来ました(*^^*)リセットandリフレッシュ完了!いらないモヤモヤぜーーーんぶ心地よい風が持っていってくれて気持ちが楽になりました♡また御蔵島へ旅行したいです(*^^*)

2日目をもっと見る